Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

気遣いながらのお世話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家は週1回のペースでコクワガタの昆虫ゼリーを交換しています。


普段は床材に潜っているためなかなか見かけないコクワガタですが、このタイミングではよく姿を表しています。

分かりやすい奴ですね😏(笑)

f:id:chuunentenki:20210531213050j:plain

それとも新鮮なゼリーのニオイに誘われて出てくるのか、いずれにしても生存確認が容易にできてます😅(笑)


毎回コクワガタが出てきて私は安心しているのですが、この場面に目を瞑って顔を背けるのが奥さんです💦(笑)


奥さんは爬虫類、鳥類が大好きなのですが虫は大の苦手なのでこの時ばかりは関わりたくないそうです😅


人それぞれ好みはあるので仕方ないですよね。そこまで嫌いなのに飼育を許してくれるだけで感謝ですよ😫


そんな風に今週も奥さんの悲鳴を我慢してもらうという山場を越えて、コクワガタの生存確認をしました😅


なるべく視界に入らないよう、家族にストレスをかけないよう、みんなに気を遣いながら生き物のお世話をしています😣

これからもその気持ちは忘れないようにしたいですね😣