Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

昆虫マット

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コクワガタの床材として使用している昆虫マット。そろそろ全交換しようと思っていたのですが、予備のものが無くなっていたので購入してきました。


以前はホームセンターで10Lのものを購入して残りはストックしていたのですが、なかなか無くならないので今回は少量のものを購入してきました。

しかも100円均一で😆

f:id:chuunentenki:20210517135451j:plain

2種類あったのですが、こちらは2.5Lと少量ですぐに使い切れます。そして「ハイグレード」との文字もあるので(笑)


そして更に計算してみると、以前のように10L分(4袋)購入してもホームセンターのものより安くなってしまうのです!スゴいぞ100円均一!(笑)


さっそく全交換してあげました🎶


コクワガタは新しくしたゼリーにもすぐに反応し、以前と変わらない様子です。床材に違和感はないようですね😁

f:id:chuunentenki:20210517212457j:plain

そういえばついにこの子が我が家に来て2度冬を越え、3度目の夏目前です。すごく長寿なんだなぁと関心してしまいます😲

寿命が長いとされるコクワガタ。その中でも我が家のコクワガタは成虫でもう3年近く生きています。かなり長老になってきていますが、元気いっぱいなようですね😁🎶

飼育者としても嬉しい限りですよ🎶