Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

外気温21℃、日向31℃。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメを朝から庭の日光浴ケージに出してあげました。


気温が21℃という普段のケージの中よりも少し寒い気がしましたが、日向の温度を測ると31℃というちょうど良いホットスポットとなっています。


これは出してあげよう!という判断をしたのです。


しばらくリクガメの様子を見ていると最初は探索のように歩き回っていましたが、日向が暖かい、ちょうど良い温度だと理解したようで、ずっとそこに留まっていました。

f:id:chuunentenki:20210510093159j:plain

1時間はこの場所に動かずにいたので、少し心配になり何回か覗き込みました😅

ですが何事も無く、ただ単に気持ち良さそうに眠っていました😁(笑)


やはりリクガメにとって自然の太陽は一番ですね🎶



私は全国で日照時間の少なさ1、2を争う北陸でリクガメを飼育しています。そんな地域なので自然の太陽光は貴重です。

リクガメを健康的に育てるためにも日光浴ができる季節は、できる限り庭へ出してあげたいですね😁