Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメの餌を久し振りに野草のみにしてみる。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日は野草を採集してきました。

そしてリクガメに野菜は与えず、久し振りに野草のみを与えることにしたのです。


するとリクガメは久し振りの野草を目にし、ニオイを嗅いでパクパクと食べ始めました。

毎年のことですが、冬場にずっと野菜ばかりを食べていたので、野草に切り替えたタイミングではスゴく食い付きがいいのです。


飼育者としてもこれだけよく食べてくれると、採集してきた甲斐があるもんです😆


野草を食べてはバスキングを繰り返すので、その間にスマホを構えました。

f:id:chuunentenki:20210416192825j:plain

やっぱりこちらにに気付いて走ってきてキレイに撮影できません(笑)


美味しそうに食べてくれる姿や、バスキングでうっとりしている姿をできる限り記録したいのですが…😅またの機会にしようと思います💦(笑)


今年も野草のシーズン中は毎日の反応が嬉しいです。それにこれだけ喜んでくれるので、毎週のように採集を頑張ろうと思います!



雨の日以外は…(笑)