Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

手乗りフトアゴ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲも豪快なウンチをするようになり、ペットシーツの上は無残にもウンチが引きずられた痕跡が…


するとフトアゴヒゲトカゲ自身もウンチまみれになるのは当然です😅


尻尾や総排泄孔付近にウンチがこびり付いていたので、温浴にてふやかしてブラシで洗ってあげました。


そうやってキレイになった後は、ケージに戻る前にふれあいタイムになってしまいます(笑)


特にフトアゴを気に入っている奥さんは両手を広げて呼んで待っています😆(笑)


そっと奥さんの手に乗せてあげますが、フトアゴは慣れていないハンドリングで緊張し、少し怖がっている様子です💦それでも暴れることなく大人しく乗ってくれているのは、フトアゴヒゲトカゲの良いところでしょう😁

f:id:chuunentenki:20210415220104j:plain

少しの時間でもハンドリングができるだけで奥さんはニコニコしていました😆(笑)

次回もまた乗せてあげようと思います(笑)