Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

首は大丈夫なのか?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

相変わらず寝相で笑わせにかかるフトアゴヒゲトカゲです。

なにが気に入ってこの姿になったのでしょうか💦
f:id:chuunentenki:20210407144412j:plain

何回かフラッシュで撮影するとびっくりして起きてしまいましたが、それに気付かなければこのまま朝まで寝ていたんでしょうかね😅

人間なら寝違えて翌日は首が使い物にならなくなっていることでしょう(笑)


やっぱりフトアゴヒゲトカゲはこんな行動や仕草が、飼育していて楽しいですよね😁私以外の家族にもウケており、奥さんなんて毎日覗き込み声をかけているくらいです(笑)

むしろ私より可愛がっているくらい(笑)


家族みんなに受け入れられて、私も嬉しくなってしまいます😆



そういえば我が家のフトアゴヒゲトカゲは、こんな寝姿でも一目で分かるくらい体が大きくなりました。おそらく生後半年近く経過しているので、もうサブアダルトと言ったところでしょう。

こんな成長を楽しめるのもフトアゴヒゲトカゲならではだと思います🎶