Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

無差別に野菜を落としていく…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメはケージを汚す生き物。そのためリクガメ自身も汚れていきます。

そもそも体などが汚れるという概念はないので、ウンチや餌を平気で踏んでいきます😅


ある日のリクガメケージ。

f:id:chuunentenki:20210226133722j:plain

なんで目の前にある野菜が後ろで転がっているんですかね😅

夜にケージ掃除をすると、リクガメが寝ているケージ隅にも転がっていることもしばしばあり、掃除の前にまず野菜カスを探すことをしなければなりません💦


こんな一面から、お世話が少なくて済む爬虫類の中では「リクガメは手の掛かる生き物」という認識です。


実際に私のように好きでリクガメを飼育している方の中でも、この認識の方も多いのではないでしょうか😅


まぁ…それでもコイツが好きなので、毎日のお世話は何も苦にならないんですよね😁


このような話ができる爬虫類仲間がもっと増えてくれると嬉しいです(笑)