Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヘルマンリクガメのなかなか撮影できないところ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメは昼行性で日が昇る時間帯に活動しています。

ペットとして飼うリクガメの中でも特に活発で、常に動き回っている姿を観察できるので、見ていて飽きることがないでしょう。


我が家でもケージを覗き込めばすぐに気付いて走り寄ってくるので、子供たちや奥さんがその反応を見て楽しんでいます🎶


ですがリクガメがゆっくり寝ている姿もカワイイものなので、この子のそんな姿
もたまには見たいのですよ😅


そこで、時間のある休日に昼寝姿を写真に納めるべく作戦を決行します!


「そぉ〜っ…と」近付いて気付かれないようにスマホを構えます。変な緊張感でした(笑)


そして撮影できたのがコチラ↓↓

f:id:chuunentenki:20210223182624j:plain

正直寝顔がよく見えません(笑)

ですが明るいうちにぐっすり眠る姿を撮影できたのは久しぶりのため、飼い主は満足しています😊(笑)


今度はもっとカワイらしい、爬虫類好きでもない人にも受入れられるような写真を撮影してみますよ!😤