Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

食べてください。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ヘルマンリクガメを飼育していると「よく人慣れする」というのを実感します。


人がケージ近くにいる場合、すぐに寄ってきてアクリル窓によじ登る仕草を観察できるからです。


更に甲羅などを触られても全く物怖じせず、どんどん近寄ってきます😅

本当にカメ?と思ってしまいますが、これがヘルマンリクガメなんですよね(笑)


そんな人慣れしやすいペット向きなカメなのですが、最近は少し困ったこともあります。

毎朝餌である野菜、野草を入れた餌皿を用意して持って行くと寄ってくるのですが、餌皿をケージ内に入れても飼育者に寄ってくるのです💦

f:id:chuunentenki:20210216235649j:plain

餌皿は無視してこちらに向かってくるんですよ💦(笑)


餌は「後ろ!後ろ!」状態なのですが私がケージ前にいる限りは餌皿無視が続くのです。正直早く食べてほしいんです😅


こんなに餌を無視して一所懸命に人に向かってくると、ちょっと笑いすら出てきます(笑)


「少し落ち着け」と(笑)


毎日こんな行動で飼育者を笑わせてくれるヘルマンリクガメ(笑)やっぱりペット的に飼育できるおすすめなリクガメです🎶