Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

悩んでいる間に飼育方法を勉強!これ大事。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

カメ好きとしては見た瞬間に反応してしまいました、今回のREPFAN。


しかも更に大好きなカメであるニホンイシガメとキボシイシガメの特集だなんて…即購入ですね😆(笑)

f:id:chuunentenki:20210210112806j:plain

このような本を眺めるだけでもココロオドル気がします(笑)それだけ好きなカメたちなんですよ😆

どちらも小さな頭に派手すぎない体色。たまらんですねぇ〜(笑)


表紙には「ニホンイシガメVSキボシイシガメ」あなたはどっち派?と言われても私の中では引き分け!選べません(笑)

可能ならどちらもお迎えしたいですが、今のところは本を眺めて妄想し、我慢しようと思います😣

それまではこの2種について沢山勉強しておきます。

生き物を飼育するにはまず知識が必要。これはREPFANなどの専門誌から勉強させていただいてます。その他に実際に飼育している方の知識などを参考にさせていただき、自分のものにしていかなければいけません。


飼育用品、設備にお金を使うのも大事ですが、専門誌などから飼育情報や知識を手に入れるためにお金を使うことも物凄く大事だと感じています。

そのためこのような専門誌は我々飼育者にとって貴重な存在ですね🎶


そしてこれを熟読して、いつかは2種のカメをお迎えしたいです!(笑)