Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

フトアゴヒゲトカゲは人間を気にしている。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

世界一人慣れする爬虫類と言われるフトアゴヒゲトカゲ

我が家のフトアゴヒゲトカゲは今、人に興味を持ち出したような段階です。慣れる一歩手前ですね😅


ケージの中から本当によくこちらを伺っています。

f:id:chuunentenki:20210211093311j:plain

こんなのを見ると

「どうした?」

「なんか気になるのか?」

と、話しかけてしまいそうになる自分(笑)フトアゴヒゲトカゲを何かと構いたくなるのは私だけではないはずです😏


フトアゴヒゲトカゲの日常の行動や仕草の一つ一つが、構ってほしくてしてるんじゃないか?と思ってしまうほどです(笑)


それだけ人間受けが良い生き物なんですね(笑)


ですがトカゲという生き物故、見た目がどうしても無理な方は絶対います。そんな方に無理矢理すすめるつもりはありません。

それこそ爬虫類飼育者の肩身を狭くする原因になっても嫌です😅


ただ、爬虫類もペットとして検討してもらえる人がいるならば、間違いなく魅力いっぱいのトカゲだということを伝え、おすすめしたいですね😆


このブログを通してたくさん爬虫類仲間が増えますように!頑張ってたくさんの魅力を伝えようと思います🎶