Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

長っ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フトアゴヒゲトカゲの食欲と排泄物には少し驚いています(笑)


以前記事にしましたが、食べる量に比例して排泄物の量も多くて「何回出すの!?」と思うほどです😅
www.favocrea.com


そして日に日に排泄物の大きさもスケールアップ!(笑)
「どこにこれだけ入ってるの!?」
と思うほど長いものをかましてくれました(笑)

f:id:chuunentenki:20210206154646j:plain

まだ小さいベビーなのですが、この比率だと大きく育ってからを想像すると心配になってきました💦(笑)ペットシーツでは受け止めきれないのでは?(笑)




排泄物のことばかり記事にしていますが、爬虫類飼育は健康維持することが最も重要だと認識しています。そのため毎日の排泄物チェックは欠かせません。

そこから体の異変や病気にいち早く気付けることもあるからです。


ですがここまで多量、大量に出していると、チェックしなくても健康なんだなと感じてしまうほどですね(笑)


これからも健康的にいっぱい出してくれい!(笑)