Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

たまたまあったバナナ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家ではヘルマンリクガメには滅多に与えないのが果物です。


家にたまたま残って、私の気が向いたときにあげている程度なので月1あるか?というくらい少ないですね😅


この日は珍しくそんな日でした(笑)


バナナ

f:id:chuunentenki:20210203095812j:plain

かなり甘く、リクガメも大好きだろうなというイメージなのですが、何度か与えてみて気付いたのは「そこまで好きではないのかも」ということです。


トマトやフードの場合は一心不乱に食らいつきますが、バナナの場合は勢いが良いのは最初だけです。


少量なのですぐに無くなってしまうのですが、バナナを食べている最中でもレタスを食べたり、もやしを食べたりと、他のものも食べているんです。


トマトは無くなるまで食べ続けるので少し違うんですよ🤔


まぁ、果物大好きになってしまうよりはいいのか?とも思いますが😅結構いろんな飼育者さんで果物をよく食べるヘルマンリクガメを見かけるのですが、我が家のは例外的なのかもしれません。

今度は別の果物も試してみて観察してみようと思います。