Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ウンチまみれ→洗う→部屋に解き放つ→ケージ掃除

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

帰宅するとリクガメケージが悲惨な状態でした💦

リクガメも温浴しながら体を洗ってやり、部屋に解き放ちます(笑)その間に私はケージにこびり付いたウンチをキレイに掃除します😅


「定期的に温浴する派」ではない私ですが、ウンチまみれになってしまったときには素直に温浴して洗ってやります。


ですが結果的にリクガメは「定期的にウンチまみれ」になってしまうため、週1程度には温浴して洗っています😅


そして我が家のヘルマンリクガメは温浴をかなり嫌がるので、終わった後の部屋んぽはスゴく嬉しそうにしてずっと歩き回っているのです(笑)


そんなに嬉しそうにしてくれるのであれば、飼い主としても嬉しくなってしまいます🎶


ただ、写真を撮ろうとするとびっくりして首を引っ込めてしまいました😅(笑)

そこはやっぱりカメなんだなぁと改めて認識。

f:id:chuunentenki:20210201223410j:plain




そんなことをしながらケージ掃除に勤しんでいる飼い主。その周りを歩き回るリクガメ。


家族には見慣れた光景でも、世間的には珍しいリクガメを飼育している家庭の日常でした(笑)