Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

これからヨロシク!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ついにお迎えしてしまいました!!


フトアゴヒゲトカゲです!

f:id:chuunentenki:20201222230002j:plain

念願のトカゲです!2年間飼育していたニホンカナヘビの死後、トカゲを飼育していませんでした。


今回は家族間でも話し合い、フトアゴヒゲトカゲを飼うことで意見が一致したため購入しました。


とても小さく、生後1〜2ヶ月だそうです。


軽くて簡単に壊れてしまいそうなくらいなのですが、ショップで何匹もいる中で一番元気に走り回っていました。


その元気な姿を子供たちが気に入って決めた子なのです🎶


そしてお迎えしたその日の夜。子供たちが「また家族が増えたね🎶」と言ってくれたときはスゴく嬉しかったです😂


特に長男は自分で捕まえたニホンカナヘビが亡くなった後で、新しく迎え入れたのがトカゲだったことにも喜んでくれました。


我が家の一員になったフトアゴヒゲトカゲ。リクガメやヒョウモントカゲモドキなど他の生き物たち同様、ずっと可愛がってあげようと思います!!