Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

以前も見た気がします…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは甲長15cm程度です。そのため小松菜やチンゲン菜の茎はまだまだ残すことがあります。


お迎え当初よりは食べれるようになりましたが、まだ多少は残っていますね。


先日スーパーへ立ち寄ったので、ついでにリクガメの餌として小松菜を購入してきました。

朝に餌皿にタンポポノゲシなどと一緒に入れておいたのですが…

f:id:chuunentenki:20201205160153j:plain

キレイに茎だけ残っていますね(笑)


小さい時はよく見かけたのですが、ここまで成長してからはあまり大胆には残していませんでした。なんだか久し振りに見た気がします😅


掃除をする時は散らばらずに楽なんですけどね(笑)


そういえば以前、まだ小さい時になんとか食べてくれればと思い、チンゲン菜の茎を千切りにしてみました。

…食べてくれませんでしたけどね(笑)


でも今はだいぶ大きくなってますからね!また小さく千切って与えてみようと思います。何度もいろんなことを試してみましょうか!