Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ゼリーを食べる時しか見かけないコクワガタ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

生存確認のためにゼリーの減り具合を見ているコクワガタケースですが、今週も薄く削れているためちゃんと食べているようです。


前回ゼリーを交換してから日が経っていたため夜中に交換してあげました。すると…

f:id:chuunentenki:20201018124059j:plain

その日の内に出てきて食べていました。


なかなかお目にかかれないコクワガタのメスですが、新しいゼリーのニオイに誘われて地上へ這い出てきたようです(笑)


こうやっていつも観察できれば子供たちも楽しめるんですけどね😅


オスは毎日のように地面を歩いていたのを見たのですが、メスはこんなものなのかな?それとも性格?😅


まぁ私個人としても、もっと姿を確認できれば飼育しがいがあるんですけど(笑)


いずれにしろ元気でいてくれれば問題ありません😁(笑)


近所のホームセンターにも昆虫ゼリーは一年中売ってますから(笑)今年も越冬できるかな😣


頑張れよー!🎶