Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

我が家で餌虫を飼うのはできません。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

少し前までスズムシの鳴き声ばかり聞いていたような気がします。

夜に家の窓を開けるとずっと「リーンリーン」と鳴いていました。コオロギも似たように「コロコロ」と鳴くようですね。


我が家は奥さんがこれらの虫が全くダメです😅


餌代の節約のためにも、コオロギやデュビアを自家繁殖させる方が多くいますが、それが理由で我が家の爬虫類たちに活き餌は与えていません。


多くの肉食爬虫類を飼育していれば自家繁殖の恩恵はあるのでしょうが、我が家は現在ヒョウモントカゲモドキのみですからね😅

それ以前に私は餌虫を管理することに情熱を持てないので全滅しそうです😅


聞いた話では「爬虫類を飼っているのか虫を飼っているのか分からなくなる」ということです💦


やっぱりペットを飼うなら、ペットに集中して愛でたいですよね😣私はそんな考えです。


なのでこれからもいろいろな人工餌が開発されるであろう爬虫類業界。いろいろな餌を試して、いろいろな種類を与えて栄養を補ってあげようと思います。


飼っている爬虫類のためにも。


そして活き餌(餌虫)が苦手な奥さんのためにも(笑)