Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

亀池を玄関横に…。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ミズガメを外の池で飼育する夢は今でも捨てきれません。

特に私はニホンイシガメやキボシイシガメが大好きなため、ネット動画などでたくさん見ていると亀池の妄想が膨らむんですよね😣(笑)


先日奥さんに亀池を設置するとしたら、ということで相談したところ、「じゃあ、どこに池置くの?」と言われたため、「玄関横の水道が設置されているところ」と答えました。


すると「玄関横なら他人がいくらでも触れるよね?それじゃ盗まれたりするのが心配」




…??


盗まれる心配がないならイイってこと!?😆


そう思って顔がニヤける私(笑)


「イイって言ってるわけじゃないよ!」


「ダメでもないよね?(笑)」


と、しょうもないやり取りをして「亀池設置計画」はウヤムヤになってしまいました😅


Twitterとかで他の飼育者さんの亀池を見ると素敵で、ずっと私も憧れているんですよね。自宅の池に亀がいるなんて最高ですよ😆(笑)


その池に錦鯉も一緒に泳いでいれば、もっと楽しいと妄想してしまいます(笑)


今年も亀池設置計画は頓挫してしまいましたが、

いずれ!
必ずや!

との思いがあります(笑)まぁ家族の同意、理解あっての趣味なため、一人で突っ走ることはできないですがね😅