Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

自宅目の前の野草ポイントが…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

そろそろ野草が無くなってきたため、自宅目の前の野草ポイントへ採集に行きました。しかし…



f:id:chuunentenki:20201004000237j:plain
全て刈り取られていました😭



ここはヤブガラシ桑の葉タンポポツユクサなどが大量に自生しており、更に自宅から20m程しかありません。

最高のお気に入りポイントだったのですが…。


秋になって雑草が伸びきったところで草刈りが行われたようです😓まぁ、普通は邪魔な雑草。リクガメ飼育者にしかこれら雑草の価値は分からないですよね💦


このお気に入りポイントでは岩の隙間、影になっているところからなんとかヤブガラシを少量とってこれました。


あとは別の場所に移動して採集です。


秋になってだんだんと野草も少なくなってきており、スーパーで野菜を購入しなければいけない冬が近付いてきました。


私はリクガメのためにも出来る限り野草を与えてあげたいため、寒くなって野草が無くなるまでは採集したいと思います。


それがリクガメの健康のためであり、私の財布のためにもなるのですから(笑)


近所で取れなくなったら野草採集遠征ですかねぇ〜😅