Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

捕まえたミミズで魚を釣る!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、子供たちが釣りに行きたいというので行ってきました。

餌は現地調達のミミズです(笑)


釣り場に到着後、持ってきていたスコップで土を掘り起こし、捕まえたミミズを虫かごに入れました。


一匹ずつ針に刺し、延竿にウキをつけて釣りを開始…したかったのですが、カニを見かけたので追いかけて、カマキリを捕まえて喜んだりと、釣りどころではなくかなりの寄り道😅
f:id:chuunentenki:20200929233243j:plain

結局この釣り場での滞在時間中、半分はミミズ取りという名の生き物採集でした(笑)


これも楽しいんですけどね(笑)


やっと釣りを開始しましたが、以前のようにチチブを釣り上げて次男は即満足。
f:id:chuunentenki:20200929233226j:plain

「もう帰る」と言い出して、釣りに来たのか生き物採集にきたのか分かりませんでした(笑)


長男は不完全燃焼気味でしたが、久し振りに釣りに行けたことは楽しかったようです🎶


今度はもう少し時間を作って、余裕を持って釣りを楽しみたいですね😆できれば生き物採集もまた一緒にしたいですね(笑)