Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

水槽をライトアップしたい。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ぼぉ〜っ…と水槽を眺めるのが好きです。


別に魚限定ではありません。


水草も眺めると落ち着きます。


水を見るのが好きなのかもしれません。


それが水槽で、ライトアップされていれば尚更いいですね😆


ですが我が家のタナゴ、ドジョウ水槽に照明は設置されていないため、現在購入を検討中です。


ライトアップすればどうなるか、スマホのライトで実験してみました。

f:id:chuunentenki:20200711085004j:plain

やっぱり光りの当たった水槽はいいもんですねぇ😊


高輝度のLED照明だと強烈な光り方、妖しい光り方と切替できるものもあります。


そこまでするつもりはありませんが、なんらかの照明は設置してみたいものです。


ですが我が家のタナゴたちは慣れていなかったせいか、スマホのライトで逃げ惑うさってしまいました💦(笑)


驚かせてごめんよ😅


人間も爬虫類も魚も、突然の出来事にはびっくりします。少しづつ慣らしていきましょうかね😏