Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

最近奥さんに言われたリクガメのこと。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日、奥さんが夜中に暴れるヘルマンリクガメを見ながら一言。


「今日も荒ぶってるね」



確かに(笑)我が家のヘルマンリクガメは夜中に怒り狂うのか、ガタガタゴンゴンとケージ壁面を攻め立てます😅

f:id:chuunentenki:20200711001451j:plain

その様子を見ながら冷静に言われたため、思わず吹き出してしまいました(笑)


まさに「荒ぶってる」の表現がピッタリです(笑)手を目の前に出せば噛み付かれてしまいますから😫


でもこうやって変な一面もあるリクガメのことが好きなんですよね😆…手を焼くのが好きなのかも😏(笑)


夫婦で好きなペットを飼育していると、夜中にペットを眺めて2人の会話が増える、良い機会かもしれません😊


そして更に知能の高い生き物であれば、ケンカの仲を取り繕ってくれたりするかも知れませんからね😁(笑)