Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

夜間の出せ出せ!からの…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメは、夜間に人の気配に気付くと猛ダッシュしてくるのは平常運転です😅


この日はウンチまみれ。更には暴れている最中にも漏らして、この子の周りは数十秒で茶色くなってしまいました😱


あまりに悲惨な光景だったため、ケージの掃除ついでにリクガメ自身も洗ってやり、しばらく部屋を歩かせてあげました。


リビングに放してあげましたが…


ずっと立ち止まることなく歩き続けていましたよ💦(笑)


歩き続けて壁と空気清浄機の間に入り、ゴンゴンと破壊するかのようにいろんな物を押し退けていきます。なんでこんなに元気なんだ?😅


f:id:chuunentenki:20200519130749j:plain



10分〜15分ほどでしたが、嵐が過ぎ去った感じがしています(笑)


やはり歩き回れなくてストレスもあるんでしょうね💦たまに歩かせてあげなければ暴れるのは分かる気がします。


人間の我が子と一緒で「ステイホーム」は難しい生き物なんですよね(笑)


この後ケージに戻してあげると、すぐに眠りについてしまいました😲子供の遠足帰りのバスの中で眠る姿を思い出しました(笑)


もっと日差しが多くなれば、また日光浴に出してあげたいと思います。