Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

カメ好きでも…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

先日ニホンイシガメを飼育している方、ミシシッピアカミミガメを飼育している方とお話する機会がありました。


やはり皆カメが好きということで、やっと冬眠明けから餌を食べ始めているという話や、冬眠明けは何を食べさせているなどで盛り上がりました。


私も小学生の頃はクサガメを飼育していましたし、今でもニホンイシガメは大好きなミズガメなので、こんな話をしているだけで凄く楽しかったですね🎶


そんな会話の中で次はニホンイシガメをお迎えしようとしているのかと聞かれたのですが、私は「トカゲを考えています。」と述べて画像を見せると、二人とも「…。」と絶句してしまいました💦


カメ好きでも爬虫類好きではなかったのです💦


皆好きだと思っていただけに、少し動揺してしまいました😅


私「…あれ?かわいくないですか?」


カメ好き「ちょっと…それはなんとも言えない…」


世間一般では気持ち悪い!と言われてしまう事が多いので、こんな反応はまだ優しいですね😅


やはり同じ趣味の方でない限り、安易にトカゲの写真などは人に見せない方が良いと実感してしまいました💦


もっと身近に爬虫類仲間が増えてくれると楽しいんですけどね😣