Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒョウモントカゲモドキの部屋んぽ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夜に私がケージ内を掃除している時に、ヒョウモントカゲモドキを奥さんのいるリビングで歩かせました。いわゆる「部屋んぽ」です。(徘徊になっているかもしれません笑)


ヒョウモントカゲモドキは案外活発に動き回り、立体行動もするため、部屋に放つといろんな動きを見せてくれます。


でも少しビビりながら行動しているところがカワイイのですよね🎶(笑)


奥さんはヒョウモントカゲモドキが歩くとき、「カサカサっ」という効果音が聞こえてきそうだとのこと(笑)まぁ確かに節足動物と似た動きに見えてきます(笑)

ですが骨格的にはワニのような動きになりますね。お腹と尻尾はワニと違ってしっかりと浮かせますが。


カサカサっと動いて立ち止まり、またカサカサっと動いて立ち止まりを繰り返します。


立ち止まったところを奥さんとスマホを構えて撮影しました。
f:id:chuunentenki:20200409133318j:plain
やっぱりビビってますね(笑)


たまにはこんな風にヒョウモントカゲモドキを歩かせてあげても面白いですよ🎶