Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

家族で川へ魚釣り!…その釣果は!?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

暖かくなってくると、生き物たちは活発に動き出します。そうなると出掛けたくなりますよね(笑)


世の中コロナで街に人がいなくなりましたが、もともと誰もいない川へ魚釣りに行きました😅人との接触、接近は皆無なので、子供たちにとってはいい気分転換になったかな?


今回行ってきたのは工業排水も流れる、いわゆる「ドブ川」で、普段はコイ、フナ、ナマズ、たまにカメも見かけます。


私が小学生の頃、自転車に乗ってよく友達と釣りにきていた場所。田んぼや畑の隅に盛られた土から、ミミズを取ってきてこの川に通い詰めました。懐かしい思い出です😊


子供たちにも同じような体験をして楽しんでもらいたいですね🎶


しかし!この日は暖かいのですが海風が強く、川に沿って冷たい風が吹いていました💦そのため水温も下がっていたのか、魚の影すら見えず…


ボウズとなって子供たちも残念がっていました💦


釣りは好きになったみたいで、釣れれば楽しいのですが今回は釣れなくて残念。リベンジとして「今から釣り堀に行く!」と言い出した長男ですが、さすがに止めました😅


その帰り道、奥さんも釣りは楽しいらしく「老後の趣味は釣りにする」とまで言ってました(笑)今度奥さんの竿も買ってあげようと思います🎶


何も釣れませんでしたが、家に引きこもっても気が滅入るときは、人混みを避けた釣りもいいのではないでしょうか?


家族で行っても楽しめますよ🎶