Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類は飼う前に環境を整えてあげないとね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ずっと奥さんと話し合って、口説いて口説いて、Twitterのかわいい動画を見せて刷り込みしていました(笑)

新しく飼育したい爬虫類がいましたが…


ついに飼うことになりました!

今は飼育環境を準備してあげることから始めています。ケージも制作していないのに、かなり先走って保温器具として私の好きな「暖突」が届きました🎶(笑)

f:id:chuunentenki:20200311145225j:plain





冒頭に述べたようにずっと奥さんに相談していましたが、決め手はやっぱり子供でした。


次男「小学校に入ったら飼う!😆」
と大きな声で言いました。


私「…ちらっ😒」と奥さんの方を見ました(笑)


その日の夜についに決定(笑)子供のおねだりは強力ですね😆(笑)


私がこれから飼うと言ったら次男は「ズルい!僕が飼うって言ったのに!」と言われましたが、一緒に世話をするということで納得してくれました😅



いろいろ紆余曲折、迷いもありましたがやっと決心できたため、まずはゆっくり環境を準備、整えてあげようと思います!!