Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメのカワイイ姿

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人間でいったら寝そべって食べてるように見えるんですよね(笑)

f:id:chuunentenki:20200216233956j:plain

そして後脚を曲げて…


なんか子供が甲羅の被り物を着ているように見えてきました(笑)こういう人間ぽく見える一瞬がよくあります(笑)



それにしても、仕事へ行くのが憂鬱な平日の朝にこんなカワイイ姿を見せてくれると、本当に仕事に行きたくなくなります💦


私がカメ好きなだけかも知れませんが、時間が許せばたぶん何時間でもこのケージの前から動かないんだろうなと思います(笑)
www.favocrea.com



先日もケージメンテナンスの時に、椅子を持ってきて座りながらしていたところ、メンテナンス完了後もその椅子から立ち上がらず「ぼぉ~…」と、ヘルマンリクガメのコウちゃんを見つめていました。
観賞用の椅子でも買ってこようかな〜…と考えていると、どんどん飼育部屋と化していく和室(笑)そして飼育部屋以外には、玄関の横にミズガメ用の池も設置したり…なんていう妄想もたくさんあります(笑)



別の生き物も飼いたいと思っていますが、やっぱりこのリクガメケージは一番見やすいところに設置して、椅子に座りながら観賞していたいですね(笑)



それに、来客があった場合でも一番一般ウケがいいのはカメですから(笑)