Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ちょっとコワイ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

やっぱりヒョウモントカゲモドキを撮影する場合、キレイに撮るにはフラッシュは禁物です。


以前も試してみたのですが、我が家のトレンパーアルビノにフラッシュを使うと猫目になってしまいます(笑)しかもちょっとコワイ写り方をしていました💦


f:id:chuunentenki:20200211001304j:plain

更にアップ

f:id:chuunentenki:20200211001417j:plain



ヒョウモントカゲモドキ自身は眩しいので当たり前なのですが、飼い主としては少し「ギョツ」とします💦これを見ているとまんまる黒目の

「スーパーマックスノー」が人気があるのが分かってきました(笑)

いつも真っ黒な目だと可愛さが際立つ場面が多々あると思うからです。表情一つ一つがキャラクターのように見えてくるんですよね(笑)


ですが私はやっぱりアルビノ系統の体色、模様が好きなのでこの子が好みなんです。ヒョウモントカゲモドキは色や目の形など、様々なモルフが作出されているのですが、この豊富なモルフが「選ぶ楽しさ」を生み出しています。


多少フラッシュで目がコワくなったとしても、常時好みの色でいてくれるわけですからカワイイのは変わりないと思います(笑)


10年は平気で生きるのがヒョウモントカゲモドキです。好きな色などで選んでみれば、ずっと愛着を持って育ててあげれるはずですよ🎶