Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

餌皿がひっくり返ることがなくなりました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

我が家のヘルマンリクガメに使用していた餌皿、水皿は100円均一のプラスチックトレーでした。


しかしひっくり返すこともしばしばあり、水皿の水も全て床材に吸収されていきました…


そこでひっくり返らないよう、爬虫類専用の餌皿、水皿「ZOOMED レプティロック」を使用することにしました。

 

 
 

↓↓交換した経緯はコチラ↓↓
www.favocrea.com


プラスチック製ですが、安定感はバツグンです!ひっくり返ることがなくなりました。水皿も安心して見ていられます(笑)


しかしその分餌が散らばるように…(笑)
f:id:chuunentenki:20200210152028j:plain


「また散らかして〜💦」と口に出してしまったら、

「なんか文句ある?」

的な振り向きの表情をされました😱(笑)なんか怒ってるような目つきです💦


夜に私がちゃんと片付けますよ😅とリクガメのお世話係になっているお父さんでした。