Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

日差しが入ってきたので「部屋んぽ」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

晴れた日には我が家のリビングに気持ちいい日差しが入ってきます。
窓越しの日光浴は紫外線としては効果は薄いと言われていますが、日差しを浴びると暖かくなるのでリクガメは気持ち良さそうにしています。


休日に晴れたので「部屋んぽ」。

f:id:chuunentenki:20200211131556j:plain



その時にかなり日差しがリビングに入っていたので、リクガメはどうしても窓際に寄って行きます。


まだ外気温は10℃もないため、窓に近付くと冷気が漂っているのです。リクガメは気にならないのか?🤔


というか冷えるのであまり近付かないでほしいのですが😅


一通り歩き回ってからはケージに戻って餌の時間です。持ち上げた時にはやはり甲羅は少し冷たくなっていました💦


ベビーではないのでそこまで気を使わなくても大丈夫なのですが、あまり冷えた体で餌を食べるのもどうかと思っています😅


…まぁ飼い主の心配もよそに、たくさん食べてくれるんですけどね(笑)



部屋の中を歩き回るリクガメ、「癒し」ですなぁ〜🎶(笑)