Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

生き物ってオモシロイよね!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハウス内で錦鯉の養殖をしている業者さんが富山県にあり、そのハウス内で1年中釣り堀ができるということを知りました。そこで、水族館後に家族でお邪魔してきました。


ハウス内には常連のお客さんと思われる男性が5〜6人で雑談をしており、錦鯉を眺めては椅子に腰掛けコーヒーを飲んでいました。
(私はこういうの憧れます笑)


私はその中へ家族で入っていきましたが、アウェー感が半端なかったですね(笑)


この時期にはあまり家族連れが来ないんでしょう。ですが嫌な顔せずに対応してくれましたよ(笑)


季節的に小さい水槽での金魚釣りでしたが、子供たちは30分も経たずに15匹ずつ釣り上げることができ、ものすごく楽しんでくれました🎶


その間私は、ひたすら釣り針に餌を付ける係です💦(笑)私も少し釣りたかったな💦(笑)


その後は錦鯉への餌やりもできたので、与えてみました。すると…



f:id:chuunentenki:20200206221507j:plain

このウジャウジャ感(笑)


この魚の集りがダメな人はいるかもしれません💦集りというか、錦鯉の陸地になっていました(笑)


「パッコパッコ!」と餌を食べようと口を動かす錦鯉が滑稽に見え、家族で笑ってしまいました(笑)オモシロくて、オモシロくて大爆笑です(笑)

子供たちもこの餌やりにも大興奮でした(笑)




そんなに長居はしていませんが、とても楽しく過ごせました🎶

奥さんも錦鯉の餌くれダンスが楽しかったようで、自分でも餌を購入し楽しんでいました(笑)


…錦鯉用の池を作ろうかな(笑)


そう考えてしまう程、私も楽しめました🎶(笑)奥さんも満更でもない様子で、タイミングを見計らって相談してみようかな(笑)




…ということを考えてしまった休日でした(笑)錦鯉もいいよね(笑)

しかも案外安いんですよ(笑)冬も屋外でヒーターなしでいけるようです。