Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ヒョウモントカゲモドキが『ハイドロボックス』を気に入った!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ハイドロボックスは気に入ってくれたようです。朝ケージを覗き込むと、顔だけ出して寝ていたり、尻尾だけ出して寝ていたり、完全にシェルターに入って顔が見えなかったり…


f:id:chuunentenki:20200205233311j:plain
この目付きは少し怖いですけど(笑)


やっぱりシェルター内は暗い方が良かったんですよね💦


これで落ち着いて隠れていられます。…ちょっと落ち着き過ぎて警戒心がないようにも見えますが(笑)



f:id:chuunentenki:20200205233339j:plain
後脚の片方だけシェルターから出ているんですよ(笑)


しかも指1本だけ立てて(笑)オネェばりの小指立てです(笑)
(オネェ…オスかメスかの判断もそろそろした方がいいのかな。お尻見られるの嫌がるため一度も判断していませんが💦)


リラックスした姿を見せてくれるのは嬉しいですが、ちょっと不思議な格好でした💦まぁ、シェルター外で寝ている姿もかなりだらしないので、慣れてきてくれたと思い、この姿を愛でるとします(笑)