Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

どうしても欲しくて買っちゃいました。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

飼いたいんですよね…魚!


とりあえず暖かくなったら子どもたちと川魚やメダカ捕まえに行こう!


そのまま持ち帰って飼育器具充実させて行く…この作戦ならイケる!


という事でこっそりポチりました(笑)
f:id:chuunentenki:20200131142033j:plain
初歩的な設備ですが、これでも小魚なら十分に飼育できると思います。



アクアリウムの世界では


グッピーに始まりグッピーで終わる』


という格言(?)もあるようですが、ド田舎の「裸足で用水路ガサガサ組」出身の私としては、


『川魚に始まりドツボにハマっていく』


でもいいのかなと思っています(笑)さすがに生活スペースを潰すことはまだまだ考えられませんが、生体を増やしたい欲望が膨らむばかりで破裂しそうです(笑)


どうなるか分かりませんが、飼育器具を揃えていくだけでも楽しいので、今はこれだけでしばらくは乗り切れそうです(笑)