Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

爬虫類などの飼育趣味はオタク…?

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

私は小さい頃から生き物が大好きで、小学校の頃は常に何かを飼育していました。


ところが高学年になり飼い始めたグリーンイグアナを亡くし、その後に飼い始めたミドリガメも亡くしました。


それ以来生き物飼育をしていませんでした…。


ですが大人になってこの趣味が復活。子供の頃とは違い、飼育方法の勉強をし、使えるお金も増えたので現在は楽しくて仕方ありません(笑)少しずつですが飼育数も増やしていこうと考えています。


生き物好きということに関しては、幼少期から、筋金入りと言っていいと思います(笑)オタク?マニア?の類いに入るんですかね(笑)


ですがこの趣味は、世間一般では受け入れられにくいものだとも感じています。


ましてやトカゲ、カエル、ヘビなど嫌われる対象でした。


それがタレントや女優さんが飼育していると公表すると、一気に人気が出た感があります。


昔は日の当たらない隠れた趣味でしたが、現在は裾野が広がり仲間が増えています(笑)


飼育趣味はオタクとして隠れてではなく、堂々と好きなこと、趣味として公表できる時代になってきたんではないかと思います。


このような本がでているくらいですから🎶(笑)