Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

キレイに避けて食べる

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リクガメの食べ物の選り好みは皆さんご承知の通りですが、ハッキリ分かる画像を撮影できました。



f:id:chuunentenki:20200108105246j:plain
パセリだけ餌皿の外です(笑)

こうやっていつもケージのどこかで手付かずのパセリが乾燥しています💦(笑)



以前から与えてみているパセリですが、どんなにお腹が空いても食べてくれません💦

まぁ何日も絶食することはないので、あまり躍起になって食べさせる気もないのですが…。


正直言うともったいないですよね💦


もう買って与えることはないでしょう💦




この子の食べれるものだけでなく、いろんなレパートリーを増やしてあげたいものです。これがリクガメ飼育者の醍醐味(悩み)ですから!


そんなことを考えながらこの画像を見ると、餌を食べるのに一所懸命に伸ばした後脚がカワイイんですよね(笑)


こんなところを見せられると、甘やかしたくなるのがリクガメの魅力というか魔力というか…(笑)


とにかくカメは私にとって「どストライク」なんです🎶(笑)