Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

田舎に帰るといいことあるよね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

里帰りした時には私の子供たちを連れて行きます。私はばあちゃんの「孫」にあたるため、私の息子たちは「ひ孫」になります。幼い頃はいつでも可愛がってくれました。


先日もお邪魔したときには、

「大根いるか?」

「白菜もあるぞ」

と採れたてのものを見せてくれます。そのときに私は、

「葉っぱ付きの大根が欲しい!」

と伝えると、家の横の畑から抜いてきてくれました。

f:id:chuunentenki:20200102221116j:plain
大根の白い部分は私達人間が食べますが、この葉っぱ部分はもちろんリクガメのコウちゃんの餌用です(笑)


「カメはこんなの食べるのか?葉っぱは美味しいからアンタが食べるんじゃないのか?」

と訪ねられますが、

「イヤイヤ。草食だから食べるんだよ」

と伝えます。なにか納得のいかないような微妙な顔付きでしたが、タマネギや白菜なども一緒にもらってきました。


やっぱり畑があれば、こんな新鮮な野菜をもらえるんですから嬉しいですね🎶


ばあちゃんありがとう!


の気持ちでいっぱいになりました🎶
残さず大事にいただきます!