Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

レオパのリラックス

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この姿勢で寝ていました(笑)

f:id:chuunentenki:20191211110956j:plain

ダラけてますね〜(笑)暖かいパネルヒーターを避けて寝ているので、代謝を下げて本当に就寝です。


ここ最近はシェルターの中にこもることも少なく、よくこの辺りで寝ています。


少し前からパネルヒーターを稼働させているのですが、そのおかげでよく動き回る姿を観察できるようになりました。


その反面、シェルター外でダラけている姿もよく見かけます(笑)


ペットがリラックスしている姿は飼い主にとっては癒やしになりますよね🎶


本能で行動するといわれている爬虫類が、ここまでリラックスしているということは、飼い主や、この環境に警戒心を解いてくれているでしょう。


それも飼い主は嬉しいことです🎶世話をするモチベーションも上がるってもんですよ(笑)


さぁ!今日も夜な夜なメンテナンス頑張ります(笑)