Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

レプラーゼを使ってみて

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

気のせいなのか、しっかり効果が出ているのか分かりませんが…

この「レプラーゼ」を餌に少量ふりかけるようにしてからは、餌はほとんど残さず食べるようになってきました。そしてウンチのサイズがデカイ!(笑)


最初に心配していたニオイですが、ほとんど影響はないようで普通に食べてくれています。(かけ過ぎるとどうか分かりません💦)
f:id:chuunentenki:20191024094957j:plain
この日は桑の葉ヤブガラシ、チンゲン菜、サラダ菜、サンチュ。

ここにビバリアの乾燥野菜「爬虫類野菜6種ブレンド

レプラーゼのニオイ消しとして、これを少量ふりかけて与えました。


一気に食べるわけではありませんが、1日に何回かに分けて(昼寝を挟んで)ほとんど完食してました。

f:id:chuunentenki:20191024103355j:plain


毎食与えても食べ過ぎによる問題はないようです。おまじない程度になるのか分かりませんが、毎日少量かけていこうと思っています。