Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメ飼育者は…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

町内のお祭りに参加したときのことです。お祭りと言っても子供たちが神輿を担いで、太鼓を叩いて練り歩くだけの小さなイベントです。
私もこの神輿に付いて歩き回っていました。


正直に申し上げると、子供と親たちは付いていくだけで、張り切っているのは祭り好きのおじいちゃんたちばかりなので、私は何も考えず歩いていました(笑)


ですがそんなお散歩状態だと、道端の雑草に目がいってしまうのがリクガメ飼育者の性です(笑)


どうしても食べる野草、食べない野草に別けて見てしまっていました(笑)
f:id:chuunentenki:20190930085741j:plain
f:id:chuunentenki:20190930085758j:plain

もう頭の中はリクガメでいっぱいなんでしょう。いつも考えてしまい、更にそんな時間が楽しくて仕方ありません(笑)


生き物を飼育するのが趣味って他人から見てどうなんでしょう?(笑)


しかし、それだけ(一部の)人を惹きつける魅力があるのもまた爬虫類。まだまだ私は沼にハマっていきそうです(笑)