Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

リクガメのペット的行動

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝の餌待ちスタイルです。
f:id:chuunentenki:20190722012200j:plain



朝はバスキングをしっかり行い、その後は餌皿の定位置にてスタンバイ。


こちらが餌皿を持って行くと、アクリル窓をよじ登ります。
f:id:chuunentenki:20190722012911j:plain

そして手から餌を食べてくれます。


リクガメのペット的要素はたったこれだけかもしれません(笑)


犬猫のようになついてすり寄ってくることはなく、単に餌がもらえることを覚えるだけなのです。


しかしこの餌のために寄ってくる姿、もらえてから一所懸命に食べる姿を見ると、飼い主である私は可愛がるしかないでしょう(笑)


正に愛玩動物


この姿を見れば癒やしを求める万人に可愛がられ、メジャーペットになる日も近いと思ってしまいます(笑)