Favorite creatures!!

〜ぼくのペットの飼い方・愛で方〜

リクガメ 朝の姿

朝、バスキングライトと紫外線ライトが点灯すると、しばらくは動かずじっとしています。そして体温が上がってくるとやっと動き出し、徘徊が始まる…はずだったんです(笑)


今月に入ってから朝の徘徊が減りました。動く事もせず、すぐに餌皿の定位置で待ち続けます(笑)もっと探しまわってたのになぁ💦

まぁ体調が悪い訳ではなさそうなんだけど…

あの無意味なアクロバットも最近は見ていません(笑)
favorite-creatures.hateblo.jp




今日の餌待ちスタイル
f:id:chuunentenki:20190625085845j:plain


からの餌くれアピール(笑)
f:id:chuunentenki:20190625090010j:plain見るだけで「餌くれ❗」と訴えています(笑)

アピールもだいぶ大人しくなり、やっぱり元気がないような…以前はスライド窓によじ登って「くれくれアピール」してたんですが💦(笑)


昨年も夏に気温が高くなったり、梅雨に湿度が高くなってくると元気がなくなっていました。夏眠のような状態に見えます。温度が一定のケージ内でも、リクガメは季節を感じているんでしょうね。

改めてペットではあるんですが、自然の生き物なんだと実感しました。