Favorite creatures!!

〜ぼくのペットの飼い方・愛で方〜

奥さんも子供も動物好き

私は幼少期から動物好きです。


奥さんも特にインコなどの鳥類が大好きで飼っていました。

元々動物全般好きだった奥さんですが、私の好きな爬虫類というジャンルは未知の世界だったのです(笑)嫌いではなく知らないだけだったのです。


今現在の飼育のキッカケはiZooでした。
favorite-creatures.hateblo.jp
この時に奥さんは関東の超有名某テーマパークよりも楽しいと言い、実はハマり出していたのです(笑)


しかし、元より動物好きでしたので、この辺の相性はよかったなと実感しています(笑)


子供たちは動物にはビビっていました💦アマガエルから走って逃げたり、バッタが飛んできて泣いてしまったりというレベルだったのです。

それが今では2〜3分の間、目を離した隙に「カエル捕まえた」と握り拳を開くと、アマガエルが7匹飛び出してくるほど、動物全般に慣れてしまいました(笑)完全に私の刷り込みのせいです(笑)


ですがこんな毎日が楽しく、奥さんや子供も我が家の爬虫類たちに餌をあげてくれたりと、かなり関わってくれています。


改めてですが、自分の楽しみを家族で共有できるのはとても幸せなことなんだと実感しています。…家族みんな動物嫌いじゃなくてよかった(笑)

…後から飼育生体を増やす相談もできるかもしれないですから(笑)



今はペット好きの男女を引き合わせる「ペット婚」なるものもあるんですね(笑)