Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

晴れた日の庭散歩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この日は良く晴れて気持の良い天気でした。朝の餌をケージの中で食べた後、人間の私はお昼ご飯を子供と庭で食べました。

サンシェードテントというのが子供のお気に入りです。この中で食べました。



その横では
f:id:chuunentenki:20190514150328j:plain
リクガメが日光浴をしています。しばらく日光に当たると暑くなるのか、すぐに日陰へ行き休みます。

そして徘徊して、また日陰へ。


リクガメを眺めながらの昼ご飯…なんとも「おもむきのある風景」です(笑)ちょっと違いますかね?(笑)


「趣(おもむき)」
味わい、面白みという意味だそうです。


一般家庭の庭にリクガメが歩いているなんて、なかなか見る光景ではありません。面白みはあると思います(笑)


眺めているだけで走ったり、歩いたり、甲羅干ししたり、見ていて飽きる事がありません。


…そう思うのは私だけですかね?(笑)