Favorite creatures!!

〜ぼくのペットの飼い方・愛で方〜

リクガメがペットホテルから帰ってきた時にすること

タイトル通り久々に我が家に帰ってきました。


以前も預けさせてもらった動物病院に、コウちゃんを引き取りに行った時のお話です。


帰りの車中では、数日間いつもより小さいケージに入っていたため、ストレスが溜まっているのでしょう。途中で出せ出せアピールが激しく、何回かひっくり返ってしまいました(笑)その度に隣に座って見てくれていた次男坊が戻してくれていました(笑)


以前書いたことがありますが、我が家のコウちゃんはひっくり返って戻れなければ、ウンチを漏らします。帰りの車中が臭くならないようにしてくれたので助かりました(笑)


家に着いてからはまず温浴です。


狭いケージ、移動時の冷えなどのせいか、少し動きが鈍い場合があるためです。
それに、普段とは違うケージからの汚れも落とします。


暖まってからは夕方でしたが、少し部屋の中を歩かせました。


f:id:chuunentenki:20190503000626j:plain


歩き回って満足したのか、ケージに戻してしばらくすると、いつものようにオシリを向けて寝てました(笑)


久しぶりに会えたんだから、もう少し愛想振りまいてくれてもいいじゃんか😱と思った飼主でした(笑)