Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

差が激しいドラゴン。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

朝にペットたちに与える餌の準備を進めていました。

ヘルマンリクガメはケージに近付けばすぐに反応しますが、フトアゴヒゲトカゲは日によって反応にかなり差があります。

お腹が空いているときは常に飼い主の指を追いかけ、アクリル窓越しにでも獲物を狙った捕食者として食らいついてきます😅

しかしお腹が満たされているときはこれっぽっちも動じない!!

飼い主が目の前に来ても目を閉じたまま😅少し開けてこちらを確認したらすぐにまた目を閉じます💦



人慣れし過ぎた爬虫類「フトアゴヒゲトカゲ」。我が家に来て1年半以上経過すると、こんなにも警戒心のない寝顔を簡単に見せてくれますね(笑)

寝るんじゃなくて、もう少し反応してくれてもいいじゃないか…。

と、少しすねる飼い主はワザと体を触ってコチラを認識させてみます😁(笑)
こうやって私は構ってほしいのですよ!(笑)


まぁ…フトアゴヒゲトカゲとしてはかなり迷惑していることでしょう😅なので嫌われない程度でこの日のふれあいタイムは終了です😫(笑)

餌は与えない日なのであとは静かにアクリル窓を閉めました。2日後にはお腹を空かせて餌に飛び付いてくることを期待して、朝のお世話も完了です。

リクガメとはまた違った関わり方を楽しめる爬虫類ペット「フトアゴヒゲトカゲ」でした✨