Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

ゆっくりするのも必要だ!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

夏場はほぼ毎日庭の日光浴ケージに出してあげるヘルマンリクガメ。嬉々として広いケージ内を歩き回っています✨

やはり我が家のヘルマンリクガメは歩くのが大好きで、止まっているところをほとんど見かけません😅

そんな毎日が続いていたのですが、先日は大雨が降って朝から庭に水溜りが出来上がっていました。
するとそんな場所で日光浴できるわけもなく、この日は残念ながらいつもの飼育ケージから出すことはできませんでした。

最初は暴れて「出せ出せ!」アピールが酷かったのですが、出られずに餌が置かれると諦めたように食べ始めたのです😅

この日は野草のヤブガラシやオオバコを中心に与え、底の方にはフトアゴヒゲトカゲに与えている小松菜も少し入れておきました。

こうやってゆっくり食べる時も君には必要だよ😫と心の中で語りかけながら写真撮影をする飼い主。

そしてその姿を見て癒される休日。リクガメライフを満喫させてもらいました😊🎶