Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

早く暖かくなってほしいと願う飼い主。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

バスキングの最中に写真撮影をするのは難しいヘルマンリクガメ。いつも人の気配に気付いて走り寄ってきます😅


今朝はフトアゴヒゲトカゲケージ前で、奥さんが小刻みに動かす指へのフトアゴの反応を見て遊んでいました。

その下のケージでヘルマンリクガメは走り寄って暴れています💦奥さんも呆れ顔で「まぁ、いつもの反応だね😅」と。


もっとのんびりゆっくりしていればいいのに😫

f:id:chuunentenki:20220304154811j:plain(静かにそっと近付いて撮影)


ただ寝ているだけで君は癒やしになるんだから💦(笑)カメはおっとりゆっくりしていてほしいと願う飼い主です😅


ですがもう少し暖かくなると、餌への反応も良くなってフトアゴヒゲトカゲと同じように反応してくれます。
そういう反応なら私も楽しめるんですけどね😏(笑)


今はまだ食欲が少ないので、早く食欲が増す暖かい春が来てくれと願うばかり。
よく食べてくれるということが、飼い主としての飼育する喜びですから😁🎶