Favorite creatures!!

中年になり、少年の頃の生き物好きを思い出し、現在リクガメを中心に爬虫類、昆虫、魚も飼育しています。 2児の父である普通の中年お父さんが「お父さんとしてのペットの飼い方・愛で方」を綴るブログです。

タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト
タイトルのテキスト

よく食べるようになったヒョウモントカゲモドキ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

この時期はヘルマンリクガメ同様、春夏に比べると極端に食欲が落ちるヒョウモントカゲモドキ

いつも食べている餌はキョーリン「レオパドライ」

ジェックス「レオパブレンドフード」

これらを交互に与えるなどして、なるべく飽きないように工夫しながら給餌しているつもりです。

それでも毎年この時期になるとほとんど拒食状態で、前述のフードを1週間で一粒しか食べないことも💦


ところがここ2週間くらい急に食欲が増えてきたのです。


f:id:chuunentenki:20220202013107j:plain


2〜3日経過すればずっとケージ外を見つめており、餌くれアピールをひたすら続けます😅


これを見ると毎回餌をあげてしまうのですが、残さずキレイに食べてくれるのです。

この日は「レオパドライ」を3粒食べてくれました。寒波からは少し暖かくなってきたので、ヒョウモントカゲモドキも感じとっているのでしょうか😏

いずれにしても飼い主からすれば、たくさん食べて元気なら言うことはないですね🎶